野蛮の国からこんにちわ♪ 

オ暑うごまいだす~
あの暑い夏から70年、安呆が強行採決した糞安保法案の違憲性!
安藤バカ雄が勝手に選んだだけのバカ・ハディドの便器に2520億!
あちらにはダレがどっからどう見てもえほんのような風景が広がるというのにえろほんのような風景が広がる野蛮国!
(→おっちゃんのえほんのような風景)

暑いさかなになお糞暑い!
そんな野蛮国でまたひとつ野蛮な行為が繰り広げられました!

飛行機が墜落し、その運航に何の関係もない方が亡くなった現場ではまだ消火活動もままならぬ間に飛行場に現れたのはなんとケーサツ!
最初から犯人捜しです!
コレはいまのところ事件ではない!
事故にはいろんな原因があります。
それを調べるのが事故調査委員会であって、真っ先に現場に到着しなければならんのがこいつらのハズ。
権力が犯人探しにやってきて、貴重な情報をダレが権力側にホイホイ渡すもんか!
そうやって犯人探しを最初にやり始めるから事故原因がちゃんと追及できず、
ひいては将来の教訓、技術的フィードバックに生かせなくなってしまう。
マスコミも単にケーサツが乗り込んだ、という単なる日記しか報道せず、その脱法性を疑いません!
そんなマスコミでは評論家や元操縦士が事故原因を推測し披露します。
離陸後墜落までの数十秒の間になんの交信もなかったことから、
姿勢の安定のために交信を行う余裕すらなかったと思われる、という元操縦士の意見になんと!
あの向谷カバがっ!

「自家用機なんかのパイロットなんかは操縦しながらフェイスブックやってますから~~」

離陸後1分足らずで墜落した理由はなにも絞り込まれておらず、たくさんの原因が考えられます。
機体側の問題としては
1.1基しかないエンジンが何らかの理由で止まった
2.離陸時に揚力を増す装置(フラップ)に異変が起こった
3.高温時の揚力不足
4.乗員5名が全員高瀬でそもそも最大離陸重量を越えていた
等々
一方、ヒューマンエラーとしては
1.1基しかないエンジンを止めてしまった
2.フラップを出すのを忘れた
3.操縦桿と思って握ってたものが実はちんぽだった
4.いつものクセでまたフェイスブックにジマン話を書いていた

等々
こんだけの原因の中からまあ、普通に考えて、ヒューマンエラーの4.は可能性低いやろ?
3.も低いけど(ちんぽ核爆)・・・・・

予断と偏見でしかない大糞垂れをテレビで言わせてええのか?
なんぼなんでもこんなアホにモノをいわせちゃああかんと思います。
これまでもカバみたいな顔したバカだバカだとご紹介してきましたが、
コイツが鉄道マニアのひとりであることをホンキで恥じ入りたいです。

このカバが作った
あなただけよ~(女)
キミだあけさ~(男)
ふたりはひとっつー(男女)

という、いつドアが閉まるかわからん糞演歌みたいなド糞発射音を

バカハディドの便器を2520億で売りつけたあのバカが設計した
ホームが狭くて
階段がむちゃくちゃな向きについてて
乘れもできなきゃ降りれもできないバカ電鉄の渋谷駅で今日も聞くくらいなら
アカシヤの雨に打たれてこのまま死んでしまいたいくらいだ!
みなさん、さようなら!

そしてまた、今年は日航ジャンボ墜落事故からもちょうど30年の暑い夏です。
結局、夏はいつでも暑いんやんけ!

実はこの野蛮国、冒頭取り上げた事故調も権力側の提灯組織。
だからケーサツが乗り込もうが事故調が乗り込もうが結局、まともな事故原因究明なんかやんないんですよねー。
昨年の8月12日、あの不治テレビが提灯事故調の破綻した事故調査結果を垂れ流したハレンチ番組みたいなのを今年も
不治かYBK(野蛮国暴走協会)がやるのかと思えばやっぱり犠牲者はいつまでたっても浮かばれないままです。
(←昨年のヤツ)
アカシヤの雨に打たれてこのまま死んでしまいたいくらいだ!
みなさん、それではさようなら!

でも、わけわからんキャプションがたまに付くだけだったあのシンガポールのハゲッチの鉄道写真ブログが写真を格納していたパソコンが壊れたおかげで痛快D級グルメブログに大変身!
しかも海外食ブログにありがちなジマン話性はゼロ!
しかもやっとおっちゃんも帰ってくるみたいだし!
やっぱりもうちょっと生き延びたろっと(大糞核爆)!

(→ハゲッチの「もう一度喰いたいあのエビわんわん麺」はこちら!)
(→帰ってきたヨッパライはこちらへどうぞ!)


糞テレビを見てしまった! 

今夜はあまりにハラが立ってしかたないので予定を変更して破廉恥フジテレビの話題をお送りします(大糞核爆)!

29年前の今日、JALのジャンボ機が墜落、520名の方が亡くなりました。
墜落したJA8119号機は墜落の約7年前に伊丹空港でしりもち事故を起こし、メーカーであるボーイングによる後部圧力隔壁の修理を受けています。
事故を起こした日航、および当時の最大株主の国にとって都合がいい事故原因はこの修理ミスにより隔壁が壊れ、そこから一気に与圧された客席の空気が噴出、垂直尾翼を吹き飛ばした、というものでしょう。
ボーイングだけが悪いワケですから(核爆)。
しかし、それでは説明のつかない事象がたくさんあります。
一番大きなものは隔壁が破れたのが第1原因なら必ず起るはずの急減圧が発生しなかったこと。
逆に言えば急減圧が発生しなかったってことは隔壁が破れたのが原因ではない。

そこでこれまで多くの検証が行われてきました。
はじめに隔壁破壊ありきで多くの可能性をまともに考えてこなかったのは糞政府と日航と事故調だけ(大糞核爆)!
たとえば垂直尾翼の可動部分に残された無数の傷を鑑みれば垂直尾翼そのものが長年に渡って不具合を起こしていたと考える方が自然であります!

今夜の2時間半に渡るフジテレビの特番で、事故原因について科学的に検証したのはたった5分!
しかもアメリカの洟垂れにボイスレコーダーに残された破壊の瞬間の音が入ったカセットテープを聞かせて
「うーん、これはまずは隔壁が破れたんやねー」と「解析」してみせただけ。
アメリカの洟垂れが糞垂れたらそれがホンマの事故原因かいっ!?

コレではお涙ちょうだい以下であります!
遺族のみなさんが本当に必要としているのはお涙ではなく正しい検証を経たホントの事故原因と、それによる再発防止でしょう!
不治テレビは爆核掃除大臣安呆チン三と一緒に逝ってヨツ!
・・・・っていうかはよ逝け!

そういえばドう急電車はどうなったんかなー(大糞核爆)!
(←半年前の元住吉事故はこちら)

今日は京浜東北線で走るンですが負けるンです♪ 

せっかく雪の御堂筋線、とシャレてみたのに日曜の朝もはよからポリバケ丼大森ちゃんにいただいたコメントにびっくり!
いま、やっと10時の報道ステーションを見まして2度びっくり♪
川崎駅で京浜東北線E233が軌陸車と正面衝突、脱線転覆大破してます!
深夜の回送列車らしくて乗員2名のみ、乗客ゼロが救いでしょうか・・・

作業車はATCには反映されないらしく、
E233の運転台から見れば突然現れた軌陸車にもっとびっくりしたと思います(糞爆)・・・
原因は線路封鎖前にまちごーて軌陸車が進入したことによるとされていますが
ホントかなあー?
ホントならじゃあなんでまちごーたんかなあ~?
普通、踏切でダンプとぶつかってもダンプは粉々でも最後は電車が勝つんですが
今回は電車の惨敗!
コレもなぞの惨敗っぷりですねー!

JR束の記者会見では
まずは復旧、そして原因究明とのたまわっています!

お前、イヌゲージ鉄犬を読んでないな!
糞野郎!
まずは原因究明、それから復旧とあんだけ言ってるやろが(大糞核爆)!

さらにコイツ、なにをしゃべっても真剣に見えない顔です(糞爆)・・・
先日の東急で3人そろって出てきたバカも同じようだったんですが
事故を起こしたことに対する意識が欠如しているように見えるヤツをなんでわざわざ選んでテレビに出すんだ!?
ちゃんとココロとアタマでは社会への詫びを認識しているなら余計に顔が悪い(大糞核爆)!

さらに電話インタビューにあの、川島冷蔵庫が出てきて
電車が軽いのが問題のひとつかもと勝手に言ってる~~(大糞冷蔵庫)!

詫びと説明に出すヤツの顔が悪いというのも酷かもしれませんが
クルマごときとぶつかってむちゃくちゃになる走るンですも見かけが悪い!
どう見てもぺらぺらですもんね!

でもよーく考えてください。
アルミは鉄より軽い。
アルミ車は車体軽量化による電力消費節減を体現してるかもしれません。
でも
ステンレスは鉄である!

ホンマにE233は軽いんかいっ!?

クハE233の自重は30.8t。
ぶつかったのは北方先頭なので昔ならクモハ103!
クモハ103の自重は40.8t!
ちょうどクハE233より10tも重い!
しかし!
ATC時代となり、北方先頭はクハ103になりました。
クハ103の自重はというとなんと30.6t!
クハ103の方がクハE233より軽いンです!
川島~!
冷蔵庫~~!
走るンですのコンセプトは値段半分、寿命半分であって重量半分とは言ってないぞー!
しかも「軽い」ことと「潰れる」ことはなんも関係ない・・・・

ボクも走るンですより103けーの方が103倍好きなので
コレを機に全車103けーに戻すのはうれしいけど(戻すンかいっ!?)
なんでもかんでも走るンですが悪いというのはイケナイことだと思ってます。

東横線元住吉でも、ブレーキ性能や9号車8号車間の損傷状態から
走るンですが悪いみたいな言われ方をしているようですが、じゃあ、青がえるだったら大丈夫だったのか、
今回も103けーなら大丈夫だったのかといわれると
そんなもん、ブツけてみないとわかりません!

・・・ということで京浜東北線の一刻も遅い運転再開を祈っています。。。

昨日の現場検証(糞爆)! 

東急の思うツボ、というか、
やっぱりマスコミが劇バカなのか、
走りだしてしまえばなにごともなかったように忘れてしまわれた東横線元住吉追突事故!

オレは忘れてへんで~~(大糞核爆)


何度でも言いますが、
現場保存もせず、
「社会的使命」とばかりに大義を降って勝手に走らせはじめた東急、
原因究明より犯人探しに走るケーサツ、
業界の手先の事故調にはハナから期待するものはなにひとつなく、
「ようやく」運転再開と賛辞するマスコミ!
ブレーキやポイントよりまず人間を改造汁(核爆)!
ついでに安藤バカ雄渋谷駅も埋めちまえ~~!


そこで昨日、こっちも勝手に現場検証を行いました(核爆)!
写真 1
事故車と同じ5050けーの運転台から見た元住吉への進入です。
前方が問題のポイント。
乗っているのは各駅停車なので当然右側のホームに接する線路に開いています。
左の直線コースが通過線。

事故車も追突された先行列車も各駅停車なので、上の写真同様右に開いていたハズです。
先行列車と事故車の間に通過列車があったとすれば、その列車は左へ逃げていました。
ともかく、各駅停車同志の追突事故が起こったのですから、先行列車も事故車に対しても「ちゃんと」右に開いていたことになります。
すなわち、結果論ですが、
ポイントはなんも悪くない!

もし事故車が元住吉通過列車だったとしたら各駅が停車中の右側に進入してしまったのでポイントが追突の原因であるわけですが
そうではありません。

DSC_8560.jpg
追突場所付近をうろつく職員。図面は持ってますが、立ったまま眺めているだけで、いまいち鬼気迫る感じはありません。
当たり前です!
現場から証拠品が当日のうちに持ち去られた後、なにを検証できるのでしょうかっ!
ボクは単なるデモンストレーションと読みましたよ!
コレでは追突した新幹線を高架から突き落として穴に埋めた中国を笑えません!
前方のポイントがさっき進入時に見た通過線と停車線の分岐。手前が進行方向です。

それに対してホーム上には警備を兼ねた職員がそこかしこにたむろしています。
イヌゲージが勝手に現場検証するのではないか!?と監視態勢を強化しているのです(核爆被害妄想)!

せっかくだから隠し撮りのようにふるまってスパイごっこしたのでブレブレです(大糞言訳)!

DSC_8551_2014021909544439f.jpg
元住吉下り線の全景。
右手前が進行方向。
通過線にはホームは接しません。
ホームに先行各駅停車が入っているからといって
後続の各駅停車を通過線に流すワケにはいかないのです。

DSC_8550.jpg
こちらは横浜方の通過線と停車線が再度合流するポイント。
通過線が直線である代わりに停車線側は駅手前の分岐点もこの合流点も相当キツい曲線です。

DSC_8554.jpg
DSC_8557.jpg
通過線を猛スピードで通過するオマンケー特急!
もし事故車が通過列車でポイント故障で停車線側に突っ込んでたら、先行車に追突する前に脱線転覆だったかもしれませんねー!
なんてったって大雪の中、減速指示を出してなかったのですから!

・・・まさかこの雪の中、ベタ遅れの遭難沈没ラインに対して、多い日も安心!東横特急♪とかってアピールして、渋谷駅の大改悪でJRに流れた客を呼び返そうなんて考えていませんよ、ね?まさか、ねっ!?

DSC_8548.jpg
どえらい写真ですが(糞爆)、停車線から横浜方面へ出ていく各駅停車。
ポイント付近はどえらいカーブです。

改めてかぶりついて確認しますと現場直前は元住吉車庫へ降りる線をオーバークロスするため、かなりの上り坂。
ただし、武蔵小杉からの駅間はけっこう長く、スピードはのります。
しかし、駅から600m手前、しかも上り坂でなぜ電車はそこまで減速できなかったのか?
回りに走行電車が少ない深夜時間帯、回生ブレーキは効いていたのか?
耐雪ブレーキはセットされていたのか???
セットされてないにしても雪だけで摩擦ブレーキがオールアウトになるものなのか!?
潰れた連結面は連結器の挫屈または脱落があればどんな車輛でも起こりえる現象なのか?
ちなみに事故後の対応はともかく、事故が発生した理由について東急を責めているワケではありません。
ましてや走るンですのせいだなんて思ってないです。
特に運転士は善管注意義務を果たしています。

でも、死者こそでなかったもののそれは単なる幸運な結果であって、
福知山線のようにヒューマンエラーと違い、十分再現が考えられるクリティカルな事故です。
すくなくとも事故当日に3バカ揃ってテレビに出てきて、拙速にも全部雪のせいだ~などと言ってたら
怖くてダレも雪の日に東急になんかのりませんよ!


東急が責任を持って原因を明らかにし、他の事業者にもフィードバックできることが望ましい姿だと考えます。


RIMG1436.jpg
その後、ヨコハマに出て、慰問でコレを売ってたのでついつい立ち読むと
あまりに内容が濃いのでとうとう買ってしまいました(糞爆)
上下を揃えて「中」だけがないのもアレなんで、結局そのうち「中」も買ってしまうのか(大糞核爆)!?
(←上巻の悪口はこちら)

さらにその後、茅ヶ崎まで進行(糞爆)!

ウマい餃子屋があると聞いて逝ってしまいました・・・・
写真 3
昨年、東急7200系鉄コレを一緒に買いに逝って以来、一年ぶりの饅頭屋さんにその時の戦利品のナレノハテをご覧いただきました。
東急はノロい7200系を再増備せよ!
・・・ところでオカマ掘られてかわいそうなMM線には東急が電車買ってあげるンですかね?
やっぱりみなとみいらはみいらでちーん♪、で終わっちゃうんですかね(大糞核爆)!?

本日、もう運行再開しちゃったトーヨコさん 

写真 2
ふんふん・・・

写真 3
ふんふん、、、、

写真 1
ふ~ん

写真 7
写真 8
すでに元気に走り回る事故車と同形式の5050けー。
ナニをお詫びしてるんか、それが問題だ~~!