【連休】上野動物園、そして柴又へ 

みなさん、連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
ハワイだのパリだの遊びにいったリア汁はさておき、
あのおっちゃんはとげぬき地蔵へ、トニーさんは亀戸へ・・・・
地味なトコロが流行っているようです。
(→おっちゃんのとげぬき地蔵)
(→トニーさんの亀戸餃子)

小職はごたぶんにもれず、引きこもってパンダ漬けになっておりました。

パンダ漬け・・・・

そうだ、パンダ、逝こう(糞爆)

DSC_5882_20150925093901cc6.jpg
DSC_5858_201509250939112d2.jpg
しろくま、ペンギン、しまうまは自分がかわいいことを知ってるので高飛車な態度がイヤですねー(糞爆)!

DSC_5810_201509250939278da.jpg
コイツはオレのともだちです。

・・・でも肝心のパンダは50分待ちとかいいやがって見られませんでした。
せめて一発だけでもパンダ付けやらんとネタならんやないけー!

でもいいんです!
DSC_5832.jpg
DSC_5833.jpg
DSC_5886_20150925093931da5.jpg
目的はコレでしたー。

そして・・・・
13_201509250940109ff.jpg
金町線は本線の駅と改札外での乗り換えなんですねー。

14_20150925094012f34.jpg
キタ!

21_20150925094013cfb.jpg
きたきたー

22_20150925094015959.jpg
むっちゃくちゃ愛嬌あるやん~~
自分のことかわいいと思ってるしょーもない動物なんかよりよりずっとかわいい!

23_2015092509401676e.jpg
この電車もうすぐ見納めだから2本並びで撮っといたほうがいいよー(核爆)!
なんという車掌さん!
年間500回くらい東急電車を撮ってもそんなこという車掌はいません!
生まれて5回目の京成電車、大好きになりました!

32_201509250940438b2.jpg
対向電車を見送って到着したのはもちろん!

42_201509250940450a9.jpg
柴又!

41_20150925094119013.jpg
ものすごい風情の駅前!

43_20150925094120f75.jpg
あ。

44_201509250941223ec.jpg
45_20150925094123490.jpg
まあ、一応念のため(なにが?)。

55.jpg
帰りも同じホームから今度は金町へ

61_2015092509420053e.jpg
柴又から先は単線なんですねー

63_2015092509420340e.jpg
62_20150925094201da3.jpg
64_2015092509420458f.jpg
金町到着。

72_20150925094206d11.jpg
千代田線で表参道まで帰りました。
この架線柱、どえりゃー!


京成立石にて 

その日、練馬へ向かう前は京成立石におりました・・・・
・・・と言ってもなにもトミックスに殴り込みに行ったわけではなく、昼酒を飲みに行っただけです(爆)。
まあ、すなわち、練馬に到着前にすでにベロ酔いだったわけです・・・
(←その日の練馬はこちらから)

DSC_9148.jpg
思いのほか、わが京急がやってくるのは東武伊勢崎線でわが東急車をたくさん見るのと同じ現象でしょうか・・・

DSC_9151.jpg
DSC_9164.jpg
DSC_9157.jpg
DSC_9175.jpg
DSC_9178.jpg
さよなら、京成立石!

DSC_9189.jpg
スカイライナーはむかしのヤツに比べて少しマシになったような気がします。さすが山本寛斎!ってこと、か、な?

京成電車に乗ったのはまあ、生まれてから10回くらいでして(笑)、もちろん写真を撮ったのは生まれてはじめてのことでありました!