オレはクレヨンしんちゃんが大キライなんだー! 

大晦日はものすごいよい天気で、思わず田園都市線の奥地へ、8500系を撮りに出かけました。
8500系を撮りにいくつもりが結局、糞メトロと糞おまんけーを撮りにいったことになってしまった、ということがよくありますね。

コレです(大糞核爆)!

しかも、この糞、1本来たら100本くらい続けて来やがる、ゴキブリみたいな体質・・・・
ホント、イヤになります。

でも!
DSC_5871.jpg
ぜんぶ困難にしたら楽しいでしょうね(大嘘核爆)!
ビックリしてケツが切れました・・・・

その後・・・・・
DSC_5878.jpg
うわっ!

DSC_5906_20170103000824eb1.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
楽しくて楽しくて飽きずに楽しめました(大嘘核爆)!

初夜× の鐘を聞きながら、たのしく紅白糞合戦を見て(大嘘核爆)ついに年が明けました。
そして元旦。
年が変わっても昨日と変わらぬソコ抜けの青空!
もろちん!

DSC_5952.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!
また昨日の最後のヤツからスタートです♪
狙いが当たってウレシイな(大嘘核爆)♪♪

DSC_5996_20170103000904170.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

DSC_6006_20170103000905a50.jpg
ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

あと一色でフルコンプリートだったのにな(大嘘核爆)♪

なんだかよい1年になりそうです(大糞核爆)♪



東武浅草駅にて 

浅草をノスタルジックな街にしているのは六区や仲見世、花やしき界隈の風情もさることながら、東武浅草駅の存在も大きい。
DSC_1612.jpg
駅の下と上は松屋デパート。これは西側。手前はプラットホームで奥のアールデコ風の高層が松屋。
渋谷東急、梅田阪急のような典型的なアメリカ型ターミナルデパートだ。
東側は高層部のファサードが堂々と長い。

反対を見ると?

プラットホームがガキっと曲がっている!

そう、隅田川と平行して建つこのターミナルデパートから出発すると線路は右へ直角に曲がり、ほんの100mほどで隅田川を渡る野田阪神!

DSC_1613_20160509090957e0b.jpg
直角カーブの途中で江戸通りを跨ぐ。美しいガーダーに目をうばわれていると!

DSC_1617.jpg
架線柱と見がもうて、天空を刺すアレに気づかなかった(大糞核爆)!

DSC_1621.jpg
バックのターミナルデパートへと入っていく東武特急!
アタマはすでにデパートに平行に、そしてケツはごらんのとおり、直角に!
別にDRCじゃなくても絵になるじゃ有馬温泉か!?

この日、このあと、アレに向かいそして、みんなで隅田川へ。
(←この日)
(←アレ)

DSC_1627_2016050909101608f.jpg
うっわー、なんやこの鉄橋~!

DSC_1628.jpg
DSC_1631.jpg
ヨコにブッ刺さり、タテにもアレがブッ刺さり、コレではまるでベトナムの未来都市(糞爆)!

そこで、一行はさらにアソコへ向かうため、電車に乗ることにした野田阪神!
(←アソコ)

もちろん、その前にアレを食ってから(おまる核爆)
(←アレ)

DSC_1649.jpg
3面4線のむこうから2番目に入る電車。
このカーブですよ!右へ曲がった先が隅田川の鉄橋!
すばらしい!このミチミチ感!
・・・電車は糞だけど(大糞核爆)、、、、

DSC_1651_20160509091021567.jpg
いちばんむこうから出る電車。
アレ?
同じ形式の顔違い?
ワタシ、案外このむちゃくちゃな顔は好きなんです♪

DSC_1659.jpg
一番手前に増毛号!

DSC_1662_201605090910409d8.jpg
2番目からムーミンパパ!

DSC_1670_20160509091041d1f.jpg
さっき出て行った糞の代わりにまた糞が来て~

DSC_1672_20160509091042a76.jpg
最初に入ってきた糞が出て~

みんながお待ちかねなのでどんなステキなんが来るかと思えば!
DSC_1683_20160509091044f1b.jpg
こんな病気みないのんがキター(大糞核爆)!

DSC_1685_20160509091115a74.jpg
ここで編成全部が入るとは思ってなかったです・・・・・

さて、電車に乗りいざ、南越谷へ!

・・・と思ったら、御大が赤いのん撮りたいーとむずかるので
DSC_1687_20160509091116318.jpg
ちょうどいました!

DSC_1691_20160509091118f32.jpg
出ていきます!

もちろんここではコレですネ!
DSC_1695.jpg
本出、亀出!
(←前回の本出、亀出)
(←中出もあるでよー)

写真
本日は安全日だそうです。
キミは本出?亀出?中出かな~?!

東武電車2015 

さる土曜日、酒飲みながら、あの低級Nゲージャーにして高級ジャーナリストの低N高J氏とローカル運用に就く8000系乗り回しの旅で出会った東武電車です。
(←土曜日の概要編)
(→低N高J氏の土曜日)

まずは、餃子を食い終わった亀戸からです。

DSC_7380.jpg
むちゃくちゃな顔に整形されたとはいえ、「私鉄の103系」、8000系が並んでいます!
ついこないだもここで撮ったなあ、と思ったけど、
なんとアレから3年以上も経ってます(大糞核爆)・・・・
(←全壊×)

開業直後の一時期、ターミナルを現在のスカイツリーの場所に決めて「浅草」と称するまで、東武は亀戸線から総武鉄道に入り、一駅先の両国まで乗り入れてターミナルとしていたことがありました。亀戸線は本線扱いだったわけです(大糞核爆)。

DSC_7393.jpg
DSC_7400_20151130134058ae6.jpg
ふたつとも似たようなもんですがいろいろ違うようです(大糞核爆)。

DSC_7410.jpg
DSC_7414.jpg
DSC_7424.jpg
曳舟にて。
結局のところ8000系以外、なにけーというのかもよく知りません(大糞核爆)。

DSC_7438.jpg
DSC_7457.jpg
東武博物館に向かうため下車した東向島にて。
ふたつとも似たようなもんですがいろいろ違うようです(大糞核爆)。

DSC_7464_20151130134150538.jpg
西新井で大師線を待つ間にやってきた日比谷線直通電車。どれもこれも同じようですが、これは18m車3扉ですからぜんぜん違いますね。中目黒でほぼ毎日見ていますがなにけーかといわれるとよくわかりません(大糞核爆)。。。

DSC_7471_201511301341520b4.jpg
DSC_7474.jpg
大師にて。
ひと駅だけの短い路線ですが、利用者がけっこういます。
もともと現在の環七沿いに路線を延長して東上線と直結する「西板線」の一部なのですが、免許取得直後に関東大震災が起こって事業が先延ばしになった末に、スプロール化で人家が増えてしまい用地買収が不可能になって、頓挫してしまったという悲劇の路線です。これができていたら、本線と東上線の一体性は高まっていたわけで(大糞核爆)・・・・

ここから、館林に向かうりょうもう号に乗るべく、北千住へ戻りますと・・・・

DSC_7485.jpg
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

かっこええ!とはいいませんが、DRCにしろこの初代りょうもう号にしろ、古い東武電車ってなんでこんなにヲタゴコロに火をつけるんでしょうか!?

DSC_7487.jpg
わわわわわわわあああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああ~~!

DSC_7500.jpg
DSC_7502_20151130134211c5d.jpg
DSC_7513.jpg
北千住にて。
単に慣れてきたのか、それともおかしくなっちゃったのか、このあたりから妙に新しい東武もいいような気がしてきました・・・・

DSC_7514.jpg
で、いきなりですが館林。
右はここまで乗ってきたモハ202りょうもう号。
残念ながら座席はDRC流用でなく新製でしたが、台車の乗り心地はDRCそのままで素晴らしいものでした。帰りに乗った207編成も同じ台車ですが、横揺れが目立ちあまりよくなかったので、整備状態が反映しているのかも知れません(大糞核爆)。

DSC_7518_20151130134215bee.jpg
これがこれから乗る、小泉線の8000系。

DSC_7519.jpg
オリジナル8000には3両編成はなかったですね。
3両になり、800系と名を変えた、ということも知りませんでした・・・・

DSC_7523.jpg
DSC_7528.jpg
DSC_7531.jpg
太田にて2~3両編成であっちへこっちへ出入りする8000系。

DSC_7533.jpg
太田から春日部へ戻るのに乗る、モハ207。

どや、土曜日の速報に比べたらずいぶん格調高い記事やろ!
もちろん、格調高いトコロは低Nのページをコピペしただけです(おまる大爆発)・・・・

あ!
DSC_7408_201512010811367a1.jpg
コレアップするん忘れてたあああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

ペンギン電車! 

で、17日(日)の午前中、越谷駅のホーム北端に陣取った底抜けオッサントリオ!・・・・・

魑魅魍魎!
あ~パソコン時代は便利やなあ(糞爆)~
絶対こんな漢字、書けません(おまる爆発)・・・・・・

DSC_2837.jpg
DRC!

DSC_2846.jpg
うっわああああああああああああああああ!かっこええ~~!

DSC_2835.jpg
DSC_2852.jpg
DSC_2855.jpg
DSC_2860.jpg
日曜日にはこんなトコにシケこんでるんですね(おまる糞爆)・・・・・

DSC_2864.jpg
もう一度魑魅魍魎!

そして・・・・・
DSC_2872.jpg
キターああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼~~

なんでもペンギン電車とか銘打って、
ペンギンが運転× ペンギンの焼き鳥× ペンギンを車内で放し飼いにするという野放図企画列車だ!

さあ、昼メシいこっと(おまる糞爆)♪
(←昼メシコーナー  晩メシもあるでよ~)

11月26日の東武東上線 

真鍮工作小学校への通学には東武東上線を使います。
(←真鍮工作小学校ってなんだ!?「鉄ヲの!真鍮工作小学校!」はこちらから)
(→鉄ヲ校長側目線の記事もあります。人間って相手のことをボロカスに思ってるもんですねー(核汗))

その日は大雨だったのですが、
もう二度と来ることもないかも(爆)
、とも思い、念のため、通学電車の写真を撮りました。

池袋駅です。

DSC_8461.jpg
11642が行き、代わりに11641がやってきました。
116馬力の42号車と41号車でしょうか(爆)?
(←富山地鉄のむちゃくちゃな採番方法をご教示いただいた「地味鉄庵」のおっとっと殿のコメントはこちら)
(→「地味鉄庵」殿はホントにステキなサイトです!こちらからどうぞ!)

線路がくねってる記憶を辿って大山駅で下りました。
DSC_8464.jpg
乗ってきた電車の後追いです。

・・・・・・

ダッサいですねー!
あのカッコよかった小田急9000系のモチーフをパチりながらココまでダサくできるのは東武だけ!
しかも、なまじサイドビューが東急8500系に似ている分、悲しさすら漂ってきます・・・

DSC_8477.jpg
日頃田園都市線でもお世話になってるこの顔もやってきました!
どうお世話になってるかというと、
いつも東急8500系にバッチリ被っていただいているのです!

・・・とほほ

DSC_8488.jpg
ブルーの帯まで入ってモハやなにがなんだかわかりません!

DSC_8498.jpg
さっき、池袋に入線してきた列車が144馬力にアップして来ました!
(もちろんつまらん冗談です)
コレはダサい!
ダサさNo.1!
ダサダサくん、ダサ~い!
これを見ちゃうとさっきの10000系すら、マシに見えます!


昔の東武はダサいけれど、何かそそる魅力があったと思うんですけどねー!
(←去る日曜日のダサいけれど、何かそそる魅力があった東武車はこちらから)

DSC_8505.jpg
後ろはやっぱり116馬力のままでした・・・
(つまらん冗談です)

そこへ!
DSC_8510.jpg
掃きダメに鶴!
顔をぐちゃぐちゃにされても、色を北京のバスみたいにされちゃっても、8000系は8000系!
ホントにほっとした瞬間でした。

後追いも狙おうとしたら!
DSC_8528.jpg
また似たようでちょっと違うダサいヤツに被られました・・・・。

さて。
先日のナンクリ行きにおきましては、西新井より先の伊勢崎線になんと38年ぶりに乗りまして、38年前には郊外の私鉄駅の風情がぷんぷんだった松原団地や新田の駅が無粋な高架駅になってしまっていてこれまたショックでした。
東上線も久しぶり。前に乗った時は
ステキなセイジクリームの電車でした。
一体何年乗ってへんねん(爆)。
でも、品のない街並みを(汗)うねうね走るこんなシーンが残っているだけ、このあたりはまだよいのかもしれませんねー。