西武安比奈線廃線跡を逝く(その7) 安比奈駅(その2(糞爆)G・Hブロック) 

今夜も大人気シリーズ、西武安比奈線廃線跡を逝くの時間がやってまいりました!

スライド4
地図4
いつものとおり、今夜も安比奈線全線地図のおらさい× から!
今夜はこのうち、最後のEブロック!

スライド19
地図19
の中のGブロックから(大糞核爆)!
(←EブロックのFブロックはこちら!)

RIMG0194_201705101602021dc.jpg
Fブロックはこの、左右2連の、3~4線分はあろうかという大架線柱で終わりましたね。

スライド4
地図22
今夜のご紹介ブロック、Gブロックの拡大図です。
2はFブロックでご紹介してきた架線柱の列。
そして中央部3が冒頭の写真、2列の大架線柱!
さらにその先に青い丸で囲まれた、4、5の真ん中にナニかが見えます!

RIMG0198_20170516091638f92.jpg
101
ああっ!

RIMG0199_20170516091640be9.jpg
102
うっわああああああああああああああああああああああ
コレが青い丸4の物体X!

RIMG0200_201705160916415e5.jpg
103
そしてこちらが青い丸5の物体Y!
そう、このXとYこそ、砂利積込桟橋の橋脚な野田阪神!
かつて、このてっぺんに軌間600mmの線路が敷かれ、砂利を満載したトロッコが登っていったのです。

RIMG0201_20170516091642a0b.jpg
104
その先には線路は隠れ、さらに荒涼とした風景の中に架線柱が1本・・・・

RIMG0202_201705160916433cb.jpg
105
超シュール!

RIMG0203_20170516091644016.jpg
106
ここで振り返ってみました。
水道橋からずいぶんすすみました。
ここからあの水道橋の間がかつての安比奈駅構内。
道の左手には枯れ草の山のてっぺんからさっきの物体Yのアタマが覗いています。

スライド5
地図23
今夜はもう1ブロック、ブロックHまで進みましょう!
コレはブロックHの拡大図。
でも、やっぱり、ナニがなんだかわかりま温泉。

スライド6
地図24
右上の青い5、がさきほどの高い方の橋脚跡、すわなち物体Yです。
そして6のあたりがアヤしい・・・・

RIMG0204_2017051609225947a.jpg
107
ああっ!

RIMG0209_201705160923018fc.jpg
108
うっわああああああああああああああああああああああ~~
なんでレールが4本並ぶねん~!?


RIMG0208_20170516092301d72.jpg
109
振り返ってみます。
そう、ここは1067mmと600mmの3線区間だったようです。
でも残り1本は?
どの間が1067?
どの間が600?
巻尺を忘れたオレにハラが立ってきました。
ハラは減ってもいます・・・・

RIMG0212_20170516092305869.jpg
110
その先はうっすらとレールが1本、草むらに飲み込まれていきました。
もうコレで終わりか。
ハラが減って、アタマはうどん自殺でいっぱいになってきました(大糞核爆)・・・・
(←うどん自殺)
(つづく)


コメント

 今思えば、この4本のレールをもう少し詳しく観察しておくべきだった。巻き尺持ってもう一度出かけるか…。

  • [2017/05/18 09:43]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しかも・・・

コメント係様、毎度コメントありがとうございます!
いま逝くと、安比奈駅構内の線路が全部露出してるかも・・・

さあ、巻尺持ってうどん自殺に再出発だ(大糞核爆)!

・・・でも、もう、まむしが出るかも、、、コワイよぅ~

  • [2017/05/18 13:10]
  • URL |
  • アヘアヘナ・デ・ワンワン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

このシリーズ、どんどんいい写真が出てきますね。101番や104番の砂利道の写真を見ていると、線路はなくても砂利運搬と参詣で始まった関東私鉄の一方の原風景をみる思いがします。

この先・・・

ありがとうございます!
この先、もっとスゴイのが出ます!
おたのしみに(糞爆)!

  • [2017/05/19 12:25]
  • URL |
  • アヘアヘナ・デ・ワンワン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2123-02f2e6a3