スナックさんビスタさんをもとめて 

上本町駅のホームから穴の出口のほうを向くと、ヘッドライトを煌々とさせてスナックさんが止まっていた。


キタ!

DSC_6270.jpg
賢島行きスナックさん!

IMG_4357.jpg
名古屋からやってきてすでに回送幕となったスナックさん+エースさん編成とならんだ!

オレの行先はもろちん!
IMG_4376.jpg
賢島(かしこじま)!

DSC_6272.jpg
賢島(かしこじま)!

DSC_6273_20170417101015998.jpg
オレはアホだがココは賢島(大糞核爆)!

DSC_6274.jpg
先着していた名古屋逝きも、名古屋方はスナックさん!

DSC_6281.jpg
まずオレが乗ってきたスナックさんが逝く!

DSC_6285.jpg
スナックさんが逝く!

DSC_6290.jpg
スナックさんが逝ったあああああああああああああ嗚呼嗚呼~!

スナックさんが消えた先から・・・・・
DSC_6296.jpg
ビスタさんがデター!

DSC_6301.jpg
ビスタさんがデター!

DSC_6303_20170417101026979.jpg
ビスタさんが賢島駅へ入って逝く!

DSC_6307_201704171010278a2.jpg
ビスタさんが賢島駅へ入って逝ったー!

DSC_6312_201704171010291c7.jpg
スナックさんとなーらんだー!

名古屋逝きスナックさんはすでに発射した難波逝きの15分後の発射。
のんびりつぎの踏み切りへ。

2番目の踏切に着いた直後!
DSC_6314_201704171010309e3.jpg
ひ?

DSC_6315_20170417101033e11.jpg
さっき入っていったビスタさん・・・・

DSC_6317_20170417101033889.jpg
先にビスタさんがキタ!

DSC_6319_2017041710103574c.jpg
ビスタさんキター!

DSC_6322_2017041710374415a.jpg
ビスタさん逝った!

名古屋逝きのスナックさんまであと5分!さらにつぎの踏切へ進んで賭けに出ます!

DSC_6349.jpg
スナックさんキター!
ケツは切れたけどケツはエースさんだから切れてもエエ~

DSC_6354_20170417103922bc9.jpg
ぎちぎちケツまで入った~~

DSC_6356_2017041710392273c.jpg
なつかしのスナックさん2連(糞爆)!

DSC_6360_2.jpg
スナックさん逝ったけど、ケツはもろちんエースさん♪

場所を変えます。
DSC_6439.jpg
鳥羽水族館をバックに走るビスタさん!
後ろの新色は見ないようにしてください。

さらに場所を変え・・・・
DSC_6446.jpg
上本町行き急行を中川で降りようとするとその直前、スナックさんキタ!

中川デハ・・・・
DSC_6447_20170417101119ae5.jpg
後ろからもスナックさんキテタ!

またホームを端まで・・・・
DSC_6456.jpg
スナックさん、逝った・・・・

DSC_6461_201704171011221a8.jpg
スナックさん逝ってもたー!

10000系ビスタカーで構築されたオレンジとブルーの「近鉄特急色」。そのカラーリングと貫通型の前面を進化させたスナックカーはなんと1967年の登場。初期車はもうつぶされたとはいえ、ちょうど今年で50歳!

オレよりは若い(大糞核爆)!

スナックカーの前面の細かな部分をさらに洗練させたビスタEXとともにその後登場する有象無象に比べるとぼくの大好きな電車であります!

貫通ドアをポンと外付けにした前面のデザイン!近鉄特急色をベースとしながら塗りワケ線を工夫することによって前面も側面も引き締まった。
このすばらしいカラーリングも新しく制定された糞色でその歴史を終えます。
そもそも、スナックさん自体、いつまでがんばれるのか。
だいすきなスナックさんを楽しむ、最後の旅でありました。


コメント

踏切から賢島に戻った?

そのまま歩くと、シマシンメイというどこかで聞いたような駅があります。
賢島って1時間に数本しかないのに贅沢な配線だよね。

近鉄オレンジというと:~

アメリカの中西部のインタアーバンの車体色に似ていて、我が家にはGMのスプレー缶がたくさんころがってます~って本題と全くカンケー無くとスミマセン。

スナックの復活を!!!

スナック店仕舞いのスナックカーなんて・・・トホホですね。
ガッコー無いのに学芸大学や都立大学と同じや。
ならば、小料理カーとか大衆酒場カーとかをやったらええのに。
高級料亭しまなみはそうそう乗れんがね。
そういえば、NY のMETRO NORTH NEW HAVEN LINE に BAR CAR があったが、今もあるのか?

実は

 スナックがある時代に乗ったことはないけど、HOのキットは持っています。ずっと手付かずなんで、スナックカーではなくストックカー状態なんだけど。

  • [2017/04/19 09:51]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あーーーーーーーーー

それ、ゆうたらあしたの記事のネタバラシやーん!
賢島、1時間に数本ではあるものの、イイ時間帯に特急を出す必要から列車を滞留させなあかんし、滞留できないヤツはどっかまで持ってってまた持ち込むなどでケっこう頻繁に走りますので、コレくらい必要なんですかね?

うー

Cedarさん
そうなんですか、そうなんですねー
スプレー缶遭難しないように!

うーーーーーーーー

アメリカには大工でもないのにカーペンターさんや、日本でも鍛冶屋でもないのに梶さんがいるのでスナックではないのにスナックさんもおるのではないかと思う次第。
英語はまったく読めません(大糞核爆)。

実は

モハモハちゃんもやはり・・・
実はボクも持ってます(糞爆)。
ストックカーです・・・

2度コメ&掲示板ごめん!

>NY のMETRO NORTH NEW HAVEN LINE に BAR CAR があったが、今もあるのか?

一度廃止されましたが、また復活しましたね。

賢島

って行った事ないです。。。。。
遠いし一般車は2連だし特急ばっかなので。

スナックさんとビスタさん、やっぱええですねぇ^^。
サニーさんは無いのぉ?

そうなんですー

いちいちオウム返しで申し訳有馬温泉が、まったくそのとおり、遠いし普通電車は糞2連・・・
でもソコをぐっとガマンしたら、鳥羽までとはまったく違う美しい風景が!

今夜は号外の予定ですが、あす、スナックさんビスタさん以外の獲物をご紹介しまあす!おたのしみにー(糞爆)!
でもサニーさんは来んかったー

2度コメ&掲示板ごめん! BAR CAR

Cedar様 御教示ありがとうございます。
なんと 一旦廃止後に復活ですか♪
乗ってみたい〇 呑んでみたい◎

スナックカーですが、スナック閉店でも車体は好きです。
できれば、新製時の差し込み式サボのほうがもっと好きです通過表示灯点灯は、すごくカッコええです。


スナックカー

消防の頃にGMキットを組んだ想い出や、車販が無くなったのを知らずに乗ってスナックなのに兵糧攻めに遭った想い出など色々ありますが、本当に、貫通型の特急でこんなに独創的で格好良いデザインは他に無いと思います。

糞色になってまで生き長らえなくて良かったのか複雑です・・・

ヨミカタ

これはエースではなくてACEと書いてえーしーいーと読むのがただしいす。

スナックさん

流線型キライのオレは特急電車も平面顔がすき♪
貫通型ならなおすきなので大変といわれてもクハ481-200だって大好き!
名鉄7700は死ぬほどスキ!
でもスナックさんはもっともっと大スキーです!
・・・・糞色になってまで生き長らえなくて良かったのか複雑ですよね、、、

へー

そういえば前にもだれかに怒られた・・・

ひとこと

スナック廃止直後窓配置そのままで客席になったころクハ151のようで好きでした。

ヨビカタ

クロ151かな?

すみません。

いえいえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2090-e81e37c4