春の青胴・赤胴祭り! 


今朝早く、新横浜を出て・・・・

気がつけば・・・・

IMG_3906.jpg
阪神百貨店がムシャムシャされてるヨ~ (ノД`)ウェ~ン メソメソ

IMG_3908.jpg
この階段を下ります!

IMG_3909.jpg
この階段にはたくさんの傷痍軍人が・・・・・
アレ?
いませんね(糞爆)?

(←かつてここにあった串カツ松葉はこちら)

気がつけば・・・・
RIMG0006_20170319201821232.jpg
RIMG0007_20170319201822cc3.jpg
ハンシンデンシャに後ろ向きに乗ってました(大糞核爆)!

RIMG0014_20170319201823d8f.jpg
甲子園で折り返しの普通はもろちん青胴!

RIMG0015_201703192018253c2.jpg
発射しまあす!

RIMG0016_201703192018267a2.jpg
いきなり向こうからも青胴がきちゃって、カメラを思わず右へ向けすぎました!
肝心なのは左側!
そう、昨日から甲子園~武庫川間の上り本線も高架に!

RIMG0018_2017031920182776c.jpg
RIMG0019_201703192018291e2.jpg
鳴尾駅が見えてきました!

RIMG0020_201703192018302e0.jpg
なるほどなるお~
正面は武庫川女子犬学~

RIMG0021_201703192018322be.jpg
RIMG0023_20170319201833309.jpg
そう、コレが高架線に付け替え中の武庫川線への連絡線!

RIMG0024_20170319201836d5b.jpg
おお!
めっちゃキューゲキに高度を下げるのでその先が見えま温泉!

RIMG0025_20170319201837029.jpg
ふむふむ。
いつものソコにラッシュ輸送用の一本が止まっているな!

RIMG0026_20170319201839244.jpg
武庫川到着~

RIMG0027_20170319201840b83.jpg
武庫川~

RIMG0032_20170319201842faf.jpg
ああっ!

RIMG0046_2017031920184772d.jpg
下車して、連絡線を下から撮っておりますと!
いや~コッチから見てもキューゲキな勾配!

RIMG0044_20170319201844794.jpg
また青胴がっ!

青胴を撮っておりますと!
むこうから!
RIMG0045_20170319201846943.jpg
アアッ!ドMが(大糞核爆)!

ふたりなかよく、ソコの踏切で・・・・
RIMG0049_20170319201849326.jpg
南を見ればいつもの留置車輌

北を見れば!
RIMG0052_2017031920192612f.jpg

南を見れば!
RIMG0050_20170319201923ac5.jpg

北を見れば!
RIMG0053_20170319201928725.jpg

南を見れば!
RIMG0051_20170319201925290.jpg

北を見れば!
RIMG0054_2017031920192984c.jpg
ナニがなんだかわからなくなったでしょ(大糞核爆)!?

そう!
RIMG0087_20170319201934892.jpg
連絡線の付け替え工事期間中、いつもはコトがあれば尼崎から呼び寄せる予備車が入って来れない!
だから、昨日と今日の2日間、通常運用の2本に加えて予備車としてもう一本武庫川線にブチ込んである野田阪神!
手前がいちばん北側のいつもは留置していない予備車、向こうがラッシュ時用にいつも留置してあるクルマ。

そして
RIMG0109_2017031920435822b.jpg
日中、一編成で武庫川線をいったりきたりしてる営業車がその向こうに!

RIMG0106_20170319201935b24.jpg
RIMG0083_2017031920193224d.jpg
ともかく、いつもは留置しない場所に置かれた予備車を撮って、ハラが減ったので、武庫川を尼崎側に渡って昼飯にしようと武庫川駅へ戻ります。

RIMG0043_2017031920184367d.jpg
上が本線武庫川駅ホーム。
下の電車はラッシュ用。
そう、ここは!?

RIMG0111_20170319201937512.jpg
本線ホームからカットしたレールをシグ原が落として、下を歩く赤胴犬ノ助を殺害するというあの有名なモデラー殺人事件の現場なのだ!
(→モデラー殺人事件の該当号)

RIMG0112_20170319201938e19.jpg
(Photo by DO-M)
あっ!

RIMG0113_2017031920194061b.jpg
本線を南へくぐるとまた青胴!

RIMG0115_20170319201941df2.jpg
武庫川を渡ろうと歩行者橋に上ると、うまいコト、武庫川線の営業車がきたヨ~♪

RIMG0117_20170319201943bce.jpg
そして川を渡りマス!

RIMG0118_20170319201944a70.jpg
あっ!

RIMG0120_2017031920194695e.jpg
ああっ!

RIMG0121_20170319201947245.jpg
最近、ごく少数の者どもで話題のコレ!
(→少数1)
(→少数2)

RIMG0122_20170319201948755.jpg

RIMG0123_20170319201950b3a.jpg
かわゆいのう~~!

RIMG0127_20170319201951224.jpg
そして武庫川東口に出ました~

右を向くと?!
RIMG0139_20170319202011b32.jpg
右手に楠!

左手に?
RIMG0142_2017031920201329a.jpg
お食事処くすのきや(大糞核爆)!


RIMG0130_20170319202007147.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

ホロ酔い加減の武庫川東踏み切りでも!
RIMG0136_20170319202008c40.jpg
こっちから青胴!

RIMG0137_201703192020104dc.jpg
アッチからも青胴!

甲子園~武庫川間を高架化しちゃって風情も糞もないようにした罪滅ぼしか、
今日は青胴と赤胴しか見なかったような気がします・・・・
さあ、あしたも休みだ!
ハンシンデンシャで遊ぼうぜい~!
チャオ!


コメント

 まず本線をやっつけ、それから武庫川線の連絡線にとりかかるという算段なんですね。昔は西宮市側から青胴に乗ろうと思っても、いったんは橋を渡って東口まで歩かされました。今は快速急行も止まるし、武庫川も便利になりました。
 殺人事件の再現映像、頭の周りにケチャップをブチまけとかないと。

  • [2017/03/19 21:53]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうだったんですよね!

ぼくは尼崎側からの利用だったので不便と思ったことはないんです・・・
快速急行が止まる、というのは今日知りました(大糞核爆)・・・・

>頭の周りにケチャップをブチまけとかないと。

ケチャップ10本分もままならない今日子の頃です・・・・

くすのきや

さすが尼市らしい佇まいですね。
自販機みたいな格安きっぷ売機?はなんですか?

ありがとー

おかずのボンレスハムうまかったなー
また遊んでなー

格安きっぷ売機

うわっ!あとでナニ売ってるか見ようっと思って喰うて呑んだら忘れてた~!

こちらこそー

ありがとー!
ってことはアレ、おかずに使ったんカー(大糞核爆)!?
こちらこそまたなー!

喰うて呑んだら

記憶を無くすのきゃ?←見落とさんように・・

実演ありがとうございました。
イッチョーラのコートが汚れてしまったのではと心配です?
ケチャップはともかくとして、金魚鉢を置いて欲しかったなあ。

呑んで喰うテル間に

全部忘れるのは小職のみならず、貴兄もぜひお見落としのなきよう・・・・
金魚鉢はオレも前もってこんな画を想像できてたら持って来たのになあ、とおもた・・・
それよりあっちのブログで見たが、俺のカメラは「模型とラジオ」の付録の針穴写真機以下だと言いふらしているようだな(大糞核爆)!?

誤解だけは解いておかんと

写真のデキを比較したわけじゃないでよ。
Mさん登場のシーンでカメラが写っとる、それがなんかカッチョエエやつだなと・・

だいじょぶやー

誤解はしてたけど、気は悪くしとらんでよー
でもどMのヤツはかっちょええでよ~~

傷痍軍人おったなー。
電車の中でも太鼓叩いて「無数の敵兵に囲まれって」・・・
年末になると、救世軍と場所の取り合いもしてたな。

その横では、ござの上に、どんぶり鉢と座るオッサン。
さらににその横で、拾ってきた新聞雑誌を半額で売る強者。

おもろい時代やったな。

この記事のソコにコメントをくれるうず爺が好きです(糞爆)!
年末、救世軍はかならず取り合いに負けて、階段降り切ったトコでやってたなー!
串カツ松葉へのリンクを追加しました。
楽しんでなー!

ほんま、おもろい時代やった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2063-afb058f3