京都鉄道博物館(その6)SMスチーム号の部 


キタ

RIMG0318_20170315163003c36.jpg
キター!

RIMG0319_20170315163005c99.jpg
キタキタキタキタキヤガッター!

RIMG0281_20170315163000e4a.jpg
SMスチーム号!

RIMG0284_201703151630024d5.jpg
SMスチーム号!
SMスチーム号、っていったいなんやねん~~(大糞核爆)


まるで「レストラン」、という名のレストランみたいですぬー(しつこい)!


バックオーライ♪

RIMG0320_20170315163006066.jpg
逝った

RIMG0321_20170315163008484.jpg
逝った

RIMG0322_20170315163011640.jpg
逝った

RIMG0323_2017031516301181c.jpg
逝った

RIMG0324_201703151630138e9.jpg
逝った

RIMG0325_20170315163015e55.jpg
逝きよったー!

・・・と思ったら!
RIMG0328_2017031516301710b.jpg
スグキタ

RIMG0329_20170315163017a90.jpg
キタ

RIMG0330_20170315163018fd0.jpg
キタ

RIMG0331_20170315163020495.jpg
また来よったあああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

ピストンしすぎやろ!?

駅から徒歩20分以上、最寄り駅を作るとはいうもののいつのこっちゃらさっぱりわからんこの不便な鉄道博物館にはこんな便利な乗り物があるやないかー!
なんでコレを中途半端にピストンさせるのか、なぜ京都駅まで客を運ばんのか、オレにはぜんぜんわからん!

RIMG0332_20170315163021774.jpg
コレが本日最後のピストン。

到着したら・・・・
RIMG0334_20170315163024080.jpg
RIMG0336_20170315163026fc7.jpg
線路の右側は博物館本館からの客、左はSM号に乗ってきた客!

RIMG0339_20170315163027054.jpg
RIMG0341_20170315163027feb.jpg
これから始まる長い回転ショーの間、ずーっとこれらの客はココで足止め!
かわいそうに・・・・・

事前に足止めするよ、というアナウンスはなかったように思います。
回転ショーをイイ場所で見ようとずいぶん前から座り込んで陣地とりをしていたオッサンはよかったですねえ~~!
(つづく)


コメント

バックオーライの1枚目の写真は明らかにバルブギヤーが前進位置ですが・・・。

一枚、間違えました・・・ありがとうございます

  • [2017/03/16 21:00]
  • URL |
  • わんわんエンゼル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんだか

サーカスの像の曲芸みたいな「哀れ」を感じます。

いや、まさに

よくぞおっしゃっていただけました。
ぼくもまったくそう思ったのです。
暑い夏の東海道をつばめを牽いていたころは知りませんが
わたしだって冬の北海道のニセコはもろちん、知っている世代。
サーカス小屋で見世物にされるくらいなら、いっそ・・・とも思ってしまいました。

  • [2017/03/16 23:06]
  • URL |
  • わんわんエンゼル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

剥製の象とどちらがお好き?

サーカスで曲芸する象と動かないが猛々しい剥製の象、どちらがいいかといわれると・・・

蒸気機関車館だった頃は、扇形庫に入る前に第一部の回転ショーの後に、第二部の歌謡ショーならぬ、火床整備の公開もやっていましたが、そこまで観ている人はあまりいなかったです。

いや、そうなんですよ

とはいえ、曲芸の老象の悲哀もまたいい。
だから本文には書きませんでした。
交通博物館というよりフェリーニの世界ですね。
今夜は歌謡ショーです(糞爆)

  • [2017/03/17 09:31]
  • URL |
  • わんわんエンゼル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わいなー

今まで隠しとったけど
実は蒸気機関車好きやねん

ええっ!?

じょ、蒸気機関車、好きなんカー(大糞核爆)!?
まさか蒸気機関車の写真本なんか出してないやろなー!

  • [2017/03/17 10:21]
  • URL |
  • わんわんエンゼル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スチーム

なんかイヤらしい響きだな・・・

スチワーデストルコきゃ?

たしかにイヤらしいな。

  • [2017/03/17 11:03]
  • URL |
  • わんわんエンゼル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2060-890f9b59