鉄道コレクション【事業者限定】京王5000系
先々週の土曜日、突如発売になった鉄コレ京王5000系です。
以前、5070系として狭幅非冷房2連、ひげ付の姿で鉄コレ化されて、
その後、ブラインド販売や各社へ譲渡されたモデルとして広幅ボディは発売されるもいずれも先頭2連・・・
待ちに待った中間車が初めて鉄コレ化。
中間車への改造をもくろみ、大量に仕入れてしまったコレらのモケーの行き先に困っているのはオレだけではないでしょう!
狭幅の顔が見事に再現されています!
でもパノラミックウインドウが外れ落ちそうになっているのは相変わらずの鉄コレクオリティ(糞爆)!
パンタ周りの造形はどうでしょうか!?
相変わらずまあまあですね(糞爆)!
M1
M2
注目の中間電動車。
反対側
M2
M1
なんとなく、いつもより床下機器がかっこよく見えます。
駄菓子菓子!
もちろん、相変わらずデタラメです(大糞核爆)!
ここで以前発売の5070系2連の登場です。
実物は5070系(のちに5100系に改名)2連+5000系4連の合計6連での活躍が多かったと思います。
5000系と5070系のクハクハ対決。
この写真じゃあわかりませんが(糞爆)5070系はひげ付の前頭部が魅力的です。
デハデハ対決。
屋根の色の違い、ひげのあるなしは5000系と5070系の違いではなく、時代設定の違いです。
もちろん過渡期にはこのようなひげ付、ひげなしの連結も見られました。
モケーではそれぞれ2セットずつ用意して先頭車ボディを入れ替えればひげなし6連、ひげ付6連の両方を楽しめます。
それぞれ台車の選定にもご注意くださいねー。
- [2014/08/08 20:51]
- 2.5.2 私鉄電車(鉄コレ) |
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コメント
なんだか台車がかなり車体から出っ張っているように見えます。
5070系の時代に電動方向幕は付いていただろうか?
こんばんは。
暑い日が続きますね~、もうとけてべろべろになっちゃいそうです!(笑)
さて、私もこの製品を買ったのですが、毎度々々喜んだりがっかりしたり…。
今回は運の悪いことに、パノラミック・ウィンドウを無理に押し込んだのか、落として踏んづけでもしたのか、大きな亀裂が…。
検品担当者の目に大きな穴が開いているとしか思えません!
いつも渋いファンの心を射止める車両を製品化していて、しかも全体をなかなか上手く捉えて製作されているのに、これでは勿体ないと思います…。
やっぱり6連にしたら楽しそう。
Nゲージだけどこの狭幅5000は欲しいかも...
ぎょえええええええええええええ
モハメイドペーパーさん、
台車の件はまあ、Nゲージっちゅうことで許してやってください。
標準軌なら実物より車輪が奥まっているハズなんですが・・・・
5070系と呼ばれていたころにも方向幕はあることはあります!
しかしそれは
広幅となった5077F以降みたい!でもそれはモデルの2個タイプじゃなくて1個タイプ。
モケーの2個タイプはカルダン駆動の5083Fまで待つ必要があるみたい!
すなわち!
5076Fまでの狭幅車のこのモケーで方向幕つきは基本的にはエラーですわ!
もしかしたら後に改造されたかもですが、さて方向幕改造後もひげつき、グリーン屋根だったかというとその可能性は薄いでしょうね・・・・
そうですねー
へのへのりん、
そうでなんです。
もっと端的にいいますと
企画倒れ
・・・ともいえそうな気が(核爆)、、、
北京さん
ほしいでしょ?
Nゲージには「安い」「小さい」だけじゃなくてより大きな模型にはないなにか魅力があると思います。
特に鉄コレについては素材、キットと考えたらいろいろと改造ネタで楽しめまっせ!ぜひ一発!
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